信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

クマタカ カモ~~ン

 出ました。今日は 冬の定期巡回コースEルートです。朝から今季お初のイスカの鳴き声を聴きテンションアップも、姿を見ないうちにどこぞへ啼きながら行ってしまってテンション急降下でした。成果のないままうろうろし 自分のコンセプトは「Walk & Take a Shot」だなんて呪文のように唱えていて 何かの気配にふと上を見上げると クマタカでした。

f:id:joojtv:20101204195000j:image

久しぶりにこんなに近くで見れました。猛禽フリークでは無い私でも感激でした。

f:id:joojtv:20101204194959j:image

その後 林道オオマシコ線を終点まで歩くもルリビタキ

f:id:joojtv:20101204194956j:image

や ベニマシコ カヤクグリなどでオオマシコには会えず。ベニマシコ雌

f:id:joojtv:20101204194953j:image

人家の近くでアオゲラのデザートタイムをパシャリ。アオゲラ

f:id:joojtv:20101204195400j:image

移動中に 疥癬にやられたちびイノシシ

f:id:joojtv:20101204195359j:image

ノスリなど見て御宝田池に向かいました。

f:id:joojtv:20101204195358j:image

冬でも仲の良いホオジロホオジロ類って結構冬でもつがいで行動しているのを見ますよね。ホオジロ 雄雌

f:id:joojtv:20101204195724j:image

狐島に70羽あまり 前回は100羽強でしたから少なくなっています。

f:id:joojtv:20101204195723j:image

松本CCメンバーも御宝田池は冬のお立ち寄りポイント

f:id:joojtv:20101204195722j:image

おかえり白鳥を狙うも焼けず 暗くなってからのご帰還でダメダメモード。コハクチョウ

f:id:joojtv:20101204195720j:image

コハクチョウ

f:id:joojtv:20101204195719j:image

コハクチョウ

f:id:joojtv:20101204195718j:image

最後は 色々考えましたが 思い通りに撮れませんでした。くじけずまた行きます。


 明日は 霧ヶ峰シクロクロスのセレクションシリーズが行われます。私は地区の山作業に行きます。みんながんばれ~~っ。