信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

信州シクロクロス 上山田 カテゴリ1

 続いてカテゴリ1へ行きます。

辻浦圭一 小坂正則 丸山厚など信州クロスの強力有力選手を欠いてのカテ1ですが 小坂光 大塚潤 山本聖吾などの顔なじみに加えて 今年からシクロクロスに参戦している筧五郎が出走でした。

f:id:joojtv:20101128194720j:image

カテゴリ1のスタート

f:id:joojtv:20101128194719j:image

1周回目先頭

f:id:joojtv:20101128194718j:image

f:id:joojtv:20101128194717j:image

2周回目で大塚潤が転倒し先頭グループが分裂します。先頭小坂 筧

f:id:joojtv:20101128195055j:image

この時点で6位大塚潤

f:id:joojtv:20101128195054j:image

筧 小坂で先頭交代をし 後続を引き離します。

f:id:joojtv:20101128195053j:image

今年の上山田コースで最も力作な部分コブコブです。

f:id:joojtv:20101128195052j:image

MTBerな斎藤亮にはあまり抵抗ないのか。3位 斎藤亮

f:id:joojtv:20101128202937j:image

この方が作ったコブコブです。思い通りに作れていますかな。かなり自慢されていました。笹井誉之

f:id:joojtv:20101128195718j:image

f:id:joojtv:20101128195831j:image

大塚潤が徐々に順位を上げてきます。

f:id:joojtv:20101128195716j:image

コースは ほぼ平坦 池などあり春になれば緑が綺麗かと。

f:id:joojtv:20101128200130j:image

4位5位争いが熾烈です。4位大塚潤 5位山本聖吾

f:id:joojtv:20101128200129j:image

180度反転するコーナーが多く 立ち上がりのパワーが必要とされるコースです。

f:id:joojtv:20101128200128j:image

3位 斎藤亮が徐々に差を詰めてきます。

f:id:joojtv:20101128200127j:image

大塚潤

f:id:joojtv:20101128200126j:image

そして残り5周回ほどになったとき 小坂光が仕掛けます。

f:id:joojtv:20101128200530j:image

筧五郎も必死で追います。

f:id:joojtv:20101128200529j:image

4位に上がった山本聖吾も粘ります。

f:id:joojtv:20101128200528j:image

6位 飯塚隆文

f:id:joojtv:20101128200527j:image

2位筧五郎

f:id:joojtv:20101128200929j:image

山本聖吾

f:id:joojtv:20101128200928j:image

疲れてきたのか上体が起きてきてしまっている筧五郎

f:id:joojtv:20101128200927j:image

終盤にかけてこのギャップはかなり応えるか 1位独走 小坂光

f:id:joojtv:20101128201205j:image

2位筧五郎

f:id:joojtv:20101128201204j:image

やはりコブコブにかけては一枚上手な感じで スムースさを感ずる 3位 斎藤亮

f:id:joojtv:20101128201203j:image

斎藤亮が追い上げ2位に迫ります。

f:id:joojtv:20101128201202j:image

そして最終周回に向かうときには 斉藤が2位に上がり 残り1周を斉藤と筧の熾烈な2位争いとなりました。

f:id:joojtv:20101128201625j:image

去年に続き連覇を狙う小坂光には余裕すら感じられました。

f:id:joojtv:20101128201624j:image

のこり500mのシケインを行く斉藤と筧

f:id:joojtv:20101128201623j:image

小坂光 堂々の優勝でした。

f:id:joojtv:20101128201622j:image

熾烈な2位争い。ゴール手前200mでは ほぼ互角。

f:id:joojtv:20101128201953j:image

しかしここで筧が踏ん張り先行

f:id:joojtv:20101128201952j:image

ところが最後の土壇場で斎藤亮が追いつく。

f:id:joojtv:20101128201951j:image

ゴール やや筧リードか

f:id:joojtv:20101128201950j:image

ということで カテゴリ1の表彰台 優勝 小坂光 宇都宮ブリッツエン

f:id:joojtv:20101128202257j:image

2位筧五郎 イナーメアイランド信濃山形

f:id:joojtv:20101128202256j:image

3位斎藤亮 チーム コラテック

f:id:joojtv:20101128202255j:image

リーダージャージは この時点で未確定ながら 小坂光が おやじから奪い去り袖を通しました。

f:id:joojtv:20101128202254j:image

ここは温泉で有名な戸倉上山田です。レースの後には 温泉で汗を流してお帰りくださいな。

f:id:joojtv:20101128202253j:image

 有力選手が居なくてどうかなと思ったカテ1でしたが なかなか見ごたえのあるレース展開で 最後はまた特別盛り上がりました。参加人数も特に女子選手が増え なんかレースしてみたいという方たちの入門編としてはシクロクロスなんか いいんじゃないのでしょうか。みなさんのご参加をお待ちしています。

PS さぬきクロスの賞金総額100万円ってまじですか。うどんが付いて賞金付いてでは そりゃぁー 参加しますがね。優勝した英子ねぇーさんまってるよ。