信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

サンセット ヒート

 出ました。少し標高を上げて雪が降るまえにお別れをしてこようと。

 朝一番でイヌワシが飛ぶのを見てハイテンション! しかし何故か 絶対シャッター押して写真をとったはずなのに録画されていません。ありえん。稜線に消えるまで2~3回は 押したはずです。まあ ほぼ点ですからいいけど 許せん。

 現場ではそんなことに気づいていなかったのでテンション高いままでした。里へ下りていないツグミがあちこちに。ツグミ

f:id:joojtv:20101114180823j:image

ウグイスも姿を見せました。ウグイス

f:id:joojtv:20101114180822j:image

ツグミのオンパレードです。

f:id:joojtv:20101114180821j:image

f:id:joojtv:20101114180820j:image

カシラダカの群れも見ましたが 餌を十分とっていたのかサッサと行ってしまいました。ツグミ

f:id:joojtv:20101114181022j:image

f:id:joojtv:20101114181021j:image

おさるさんも日向ぼっこ。

f:id:joojtv:20101114181019j:image

ツグミばっかり見ていたらもう夕方です。クロジ雌

f:id:joojtv:20101114181156j:image

クロジ雄

f:id:joojtv:20101114181155j:image

夕方が赤く焼けない中信地区で夕焼け色の写真を撮るのは なかなか難しいです。今日一かと撮っているときはいい感じでしたが ピントがいまいち。エナガ

f:id:joojtv:20101114181154j:image

f:id:joojtv:20101114181153j:image

あっという間に15分あまりのサンセットヒートも終了です。

f:id:joojtv:20101114181152j:image

 山の中で陽が沈むのを見て里に降りてきたら 暗がりの中に蕎麦屋の明かりが見えて思わず入ろうかと思いました。考えてみたら昼間から蕎麦屋に入り日本酒をいただくという 日本男子の正しい酒の楽しみ方をしばらくしていませんでした。もうこうなると止まりません 。帰りがけにスーパーに入り 生蕎麦と数の子わさびと日本酒を買いました。

 これからそれで一盃やります。うふっ。

広州アジア大会のサイトが腐ってるね。すぐ固まってしまいます。詳細リザルトでないと 思っていたら「Available Information 」のところをクリックするとリザルトなど見れます。わかりずれぇ~っ。