信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

学連第5戦 山形村ヒルクライムラウンド&イナーメヒルクライム&書道ガールズ参上~~っ

 今日は松本市の西部にある山形村で行われた「学連第5戦 山形村ヒルクライムラウンド」と併催で行われた「イナーメヒルクライム」です。

f:id:joojtv:20100912162458j:image

学連のリーダージャージを着る東大 西園君が 朝からなにやらぼやいています。昨日宿泊に指定された場所のの眠る所が畳の上でなかったので 今日はみんなのために是非勝利して壇上から次回の待遇改善を訴えたいと思いますと。

f:id:joojtv:20100912162457j:image

開会式

f:id:joojtv:20100912162456j:image

選手宣誓 鵜沢 祐也 イナーメ・アイランド信濃山形

f:id:joojtv:20100912162455j:image


 スタートの整列シーンを撮影しようとしたら 山形村の役場の方に8時半から車は通さない。ルールを守れと言われたので 仕方なく上へ上がりました。去年までは普通に撮影していたのですが で スタート前の整列写真はありません。

 今日のレースはヒルクライムで距離が短いため3本登ってその合計タイムで順位がつくというレースです。第1ヒートトップ 吉浦 満

f:id:joojtv:20100912163203j:image

第2集団がすぐそばまで来ています。今日は人数こそ少ないですが メンバーがやばいぐらい濃いです。

f:id:joojtv:20100912163202j:image

マウンテンバイク世界選手権から帰国したばかりの平野星矢。

f:id:joojtv:20100912163201j:image

funride誌 ハシケン

f:id:joojtv:20100912163200j:image

シクロクロス全日本チャンプ 辻浦圭一

f:id:joojtv:20100912163159j:image

最近 活躍がすごすぎ 金子広美

f:id:joojtv:20100912163158j:image

女子トップは 金子広美でした。男子は 西園良太が1位

f:id:joojtv:20100912163157j:image

 続いて第2ヒート西園と秋山がデッドヒート

f:id:joojtv:20100912163917j:image

3位 角谷健吾

f:id:joojtv:20100912163916j:image

4位 吉浦 満

f:id:joojtv:20100912163915j:image

5位 森本誠 夕べのワインがまだ抜けきらないのか?

f:id:joojtv:20100912163914j:image

7位小島洋介

f:id:joojtv:20100912163913j:image

マウンテンバイク世界選手権の時差ぼけ 疲労がとれているのか。武井亨介

f:id:joojtv:20100912163912j:image

すぎ丸山厚

f:id:joojtv:20100912163908j:image

ハシケンが取材で走る。

f:id:joojtv:20100912164356j:image

絶対表彰台の上に上りますと西園良太

f:id:joojtv:20100912164355j:image

君が写真を撮らないでどうする。

f:id:joojtv:20100912164354j:image

第3ヒート 今回は未登録の一般の方たちも入れた併催のイナーメヒルクライムも同時スタートでした。

 ゴール手前2.5kmぐらいのところで撮影。トップは明星大学。このへんで一矢報いたい 森本誠。後ろには西園 武井 秋山がつく。

f:id:joojtv:20100912164931j:image

イナーメヒルクライムトップ

f:id:joojtv:20100912164930j:image

こんなかたも参加でした。

f:id:joojtv:20100912164929j:image

 普通ならということで表彰式と行くんですが 準備ができるまでなんと「書道ガールズ登場!!!」 誰や デレデレしながら写真を撮るな!なんて言われる方は。

 ハイッ おもいっきりにやけて写真撮ってました。蟻ケ崎高校 書道ガールズ

f:id:joojtv:20100912165427j:image

f:id:joojtv:20100912165426j:image

f:id:joojtv:20100912165424j:image

f:id:joojtv:20100912165421j:image

f:id:joojtv:20100912165415j:image

f:id:joojtv:20100912165412j:image

自転車のマークが最後にはいりました。

f:id:joojtv:20100912165554j:image

f:id:joojtv:20100912165553j:image

首都大学東京フォトグラファー撮影

f:id:joojtv:20100912165552j:image

ということでなかなか楽しい書道ガールズのパフォーマンスを見たあとは 表彰式。イナーメヒルクライム表彰台

f:id:joojtv:20100912165918j:image

女子表彰台

f:id:joojtv:20100912165917j:image

学連カテゴリー3

f:id:joojtv:20100912165916j:image

カテゴリー2

f:id:joojtv:20100912165910j:image

2位でもこんなに副賞がもらえます。

f:id:joojtv:20100912165908j:image

そして カテゴリー1の表彰台

 堂々の宣言どうり東大 西園良太の優勝です。この濃いメンバーの中での優勝は価値があります。2位は 秋山尚徳 岩井商会 GAN WELL RACING 3位は森本誠 イナーメ・アイランド信濃山形ですが代理のユウキくんが賞状をいただきました。

f:id:joojtv:20100912170353j:image

壇上からの待遇改善アピールは 昨日は睡眠不足でしてと やんわり大人のアピールでした。地元の方達に理解してもらえたかどうかは う~~ん。今日までのリーダージャージは 西園良太が守りました。

f:id:joojtv:20100912170352j:image

山形村 お蕎麦と長芋と長ネギが美味しいです。お泊りは「スカイランドきよみず」でどうぞ。

f:id:joojtv:20100912170351j:image

 ということで終了です。なかなか人数こそ少ないですが 中身の濃いレースでした。美ヶ原や乗鞍のように 旅館組合などの運営母体を持たない、みなさんのボランティアで成り立っているこの山形村のレースをもっともっとアピールしていきたいものですね。