信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

う~~ん

 4日は朝4時起きで 気合たっぷりでかけました。本日の作戦は 「白樺峠からのタカの渡りのルートを探しつつ夏鳥バチッと決めたろかいな」です。

 しかし 例によって いつもどおり ダメダメモードでした。ゴジュウカラ

f:id:joojtv:20100905212745j:image

タカの姿は1羽も見ずという体たらく&夏鳥の写真も撮れずで終了です。こんな時 合言葉は「無駄な努力が成果を出し」です。

 今日は どおしたもんやらのNo Planで出かけました。里山ウォッチング。オナガチビッ子

f:id:joojtv:20100905213132j:image

ムクドリ チビッ子

f:id:joojtv:20100905213131j:image

アオバトがもう群れをつくっていました。アオバト

f:id:joojtv:20100905213130j:image

イカルチビッ子

f:id:joojtv:20100905213343j:image

バンちび

f:id:joojtv:20100905213342j:image

カワセミの写真はいろんなサイトで見かけますが こんな橋の下にいるカワセミチビちゃんを撮るところが自分らしいかな。カワセミチビッ子

f:id:joojtv:20100905213341j:image

アマサギが渡ってきていました。夏羽の橙色の羽根が判りますよね。もう少しすると真っ白くなります。アマサギ

f:id:joojtv:20100905213625j:image

アマサギより少し体が大きくて 嘴の先っぽが黒いのが特徴のチュウサギです。

f:id:joojtv:20100905213624j:image

さらに大きく口の裂け目が目の後ろまで来ていて 少し威張った感じがするダイサギです。

f:id:joojtv:20100905213623j:image

最後は 夕暮れつばめ

f:id:joojtv:20100905214033j:image

そろそろ鹿ちゃんの様子も見に行きました。

f:id:joojtv:20100905214032j:image

写真に撮れていませんが 角が立派になった雄や今年生まれのおチビちゃんもたくさん見れて満足満足でした。でも シカの頭数は 一昨年を境に かなり確かな感じでだんだん減ってきている気がします。ブログだけ見ておられると普通に居るような気がしますが シカの行動や居場所が解ってきたので何気に写真が撮れるようになっているだけです。シカ

f:id:joojtv:20100905214031j:image

 一日を有効に使おうと思っても思い通りにいかないのが鳥見です。折れない心で頑張ります。


 オイラが世界一ですのマウンテンバイク世界選手権大会クロスカントリー エリート女子 片山梨絵 24位 エリート男子 山本幸平 28位 他の選手は-3lapsで 平野星矢 武井亨介 松本駿 斉藤亮でした。今晩は ダウンヒルが行われます。永田隼也 青木卓也 末政実緒 飯塚朋子 がんばれ~~っ。