信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

花は盛に 梅は蕾でと思ったら

 今日は午後から地区の作業があったので 午前中だけでました。此の冬最も目立った小鳥 アトリ

f:id:joojtv:20100304183301j:image

遅い信州の春 やっと梅の蕾が膨らんできました。

f:id:joojtv:20100304183302j:image

そんな梅の小枝に止まる野鳥をなんて狙っていたら こんなところでヘリコプターのターボの効いたエンジン音が。山岳救助や物資輸送で ヘリとともに何年か動いていたので ヘリにはちょっとうるさい私です。映画のワンシーンのように地平線から現れました。

f:id:joojtv:20100304183303j:image

こんな田舎の畑の中からなぜ?

f:id:joojtv:20100304183304j:image

当たり前のようにすっと行ってしまったヘリを見送った後は あちこち動きましたが ダメダメモードでした。だんだん大きくなるアトリの群れ

f:id:joojtv:20100304183305j:image

うん十年前 高校生の頃 白馬の南小谷で見た空を覆い尽くすようなアトリの群れを思い出しました。