信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

二日目は無理が効かないのは年取ったせい?

 朝起きるともう10分と体が言うのでそのまま10分間起きれませんでした。なんとか家を出て空を見ると穂高の方は嵐のような雲で諏訪方面はうっすら青空が見えていたので諏訪湖へ。コハクチョウ

f:id:joojtv:20100221195512j:image

快晴で雲が無いのが良いような悪いような。うっすら雲があると赤く焼けるのですが。

f:id:joojtv:20100221195513j:image

f:id:joojtv:20100221195514j:image

日の出

f:id:joojtv:20100221195515j:image

コハクチョウ

f:id:joojtv:20100221195516j:image

ご出勤。なんか似たような写真を昨日もアップしたような。

f:id:joojtv:20100221195517j:image

穂高へ。キジ雄

f:id:joojtv:20100221195518j:image

ここで 疲れた疲れたもうつかれたよとちょい寝のつもりがぐっすり2時間お休み。あちこちに痛みを感ずる体を引き起こし次の場所へ向かうと カヤクグリ

f:id:joojtv:20100221195519j:image

ここで声をかけられた方が地元の野鳥の会の方で2時間近く楽しいおしゃべり。穂高へ向かい 通り越して池田へ。

f:id:joojtv:20100221195520j:image

f:id:joojtv:20100221195521j:image

ここでもまた飛び立たない白鳥を見ながら地元の方とおしゃべり。

f:id:joojtv:20100221195522j:image

でも結構こういうしっとりとした白鳥は好きな感じです。

f:id:joojtv:20100221195523j:image

最後の御宝田池で終了です。

f:id:joojtv:20100221195524j:image

えっ お昼寝とおしゃべりでほとんど鳥見てないでしょうって ハイッ。おっしゃるとおりでございます。そこのところよろしくです。