信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

吹雪

 出ました。朝起きたときには 空には青いところが見えお月さんも見えていましたが 諏訪湖につくと猛吹雪です。

f:id:joojtv:20100206181215j:image

白鳥も飛び立ちますが色が出ません。

f:id:joojtv:20100206181216j:image

今日のスペシャルゲストは マガンです。ここの住人らしく愛想が良いこと。

f:id:joojtv:20100206181217j:image

とにかく寒くて。スズメも羽をふくらませてまん丸くなっています。スズメ

f:id:joojtv:20100206181218j:image

早々に山へ。足跡も入れると今年3回目の登場です。カモシカ REI family

f:id:joojtv:20100206181220j:image

木が邪魔です。

f:id:joojtv:20100206181221j:image

山の上は猛吹雪で 歩き始めましたが100mも行かないうちに死ぬ死ぬと降参でした。下ってミヤマホオジロ

f:id:joojtv:20100206181222j:image

食べる物が無いのか 毒があるのでいつもは食べないナナカマドを食べています。ツグミ

f:id:joojtv:20100206181223j:image

上川でヨシガモ

f:id:joojtv:20100206181224j:image

諏訪湖に戻ってお久しぶりぶりのミコアイサ クミコちゃん

f:id:joojtv:20100206181226j:image

 綺麗なスズガモ雄

f:id:joojtv:20100206181225j:image

相変わらずの曇空と寒さに意欲もわかず、マガンがアシの根をガシガシと食べるのを見て終了でした。

f:id:joojtv:20100206181227j:image

さて明日はどうしましょうか。お天気の様子を見て決めますね。