信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

サカツラガンなう

 来年のHPも作らないといけないのですが 出ました。朝からドアップ ミヤマホオジロ

午前中オオマシコなど探しましたが 居ません。今年はたくさんアトリの群れを見たので オオマシコも期待していましたがどうもいけません。で 今話題のサカツラガンを見に サカツラガン

どんどん近づいてきます。

右羽が少し弱っているのでしょうか落ち気味ですが しっかり飛んでいました。

田んぼのお水もゴクゴク。

かなりばっちい気がしますが美味しそうです。

サカツラガンって絶滅危惧種ですが ありえないぐらい普通に目の前に居ます。

日本でも毎冬2~3羽見られて米粒みたいな写真を撮られてよかったよかったなどとおっしゃられているブログなど拝見しますが

ありえん。何百何千羽も来ているガンの中ならまだしもたった一羽しか居ないガンが この子とは。篭脱けでしたなんて落ちはいりません。

どんだけ近くなん。

たっぷり900枚は撮りました。図鑑写真と言われようが  ケッ!

It's a Show Time!!

満足しました。

白鳥達が飛び立つとき サカツラガンの飛び立ちもとろうとしましたが 予告なしで行ってしまいました。

なんかアンビリーバボーでありました。この感覚は鳥見屋さんでないとわからないかもしれませんが すごいことです。

 で人気を独り占めされて誰にも見向きもされないアメリコハクチョウをとって終了でした。

この大雪で一気に増えました。

う~~ん ドアップ写真を喜ぶのは 鳥屋の習性?明日はどうしましょうか。