信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

霧の中

 昨日のリベンジと出ました。今日の作戦は 冬鳥には早いし 夏鳥は居ないし取りあえず曇っていたので明るい方を目指そうか などというちゃらんぽらんなものでした。諏訪方面が雲が切れて日が差しそうだったので向かいました。諏訪湖をちょっと見て諏訪湖ラソンなんて今日やるのを知り早々に山へ。新しい道に入ってみました。ジョウビタキ

いきなりげっぷをしたと思ったら

ミズキの実の芯が出てきました。あっというまに ぺっと捨てました。

3~4羽の群れで雄も居ました。ジョウビタキ

後は ルリビタキがあちこちに居ましたが メスばっかり。オスはもう里へ下ってしまったのか 暗いところに居て出てこないのか。ルリビタキ

小型のタカです。ツミ?ハイタカ?写真で見るとオオタカかも?よくわかりません。

最後に秋色エナガ

午後は 霧の中 高原でチュウヒが飛ばないか粘りました。こんな観光客の車が渋滞しているようなところで チュウヒを捜しているなんて よっぽど確信があるか、よっぽどおばかさんのどちらかですね。当然成果はなく終了でした。ナイトライドも空振り シカちゃんを見ただけで終了でした。いまいち不完全燃焼。