信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

タカ見は博打

 今朝の雲ひとつない空を見たら これは行くしかないと白樺峠方面へ向かいました。第1ポイントまでさくさく登り準備して待つも姿は見えず。こんな子がヒューンとすぐ近くを飛びます。ハリオアマツバメ

しかしタカはさっぱり11時過ぎに1羽サシバらしいのを見た後またぱったり。今日は根性が尽きて 12時に切り上げてもっと視界の広い場所へ移るもさっぱり。ハリオアマツバメだけは元気よくここにも来ました。

だめだめモード全開で お昼寝しました。そして今日も行く行くNight Rideです。土曜日の子は いつもの子から1kmぐらい離れていてずいぶん大きくなったなと思ったのですが やはり違う子でした。いつものちびっ子キツネ コン太

赤目を修正してあげないと怖いですね。

人間の捨てたお菓子を食べています。

と言うことで終了です。この時期はお天気を見てスクランブル発進するつもりでいます。 今朝の快晴具合を見たら 今日のタカの渡りは 何千羽と言うつもりで居たのが 思いっきり空振りでした。かえってきてタカの渡り研さんのHPをみたら なんと28羽! いったいなぜ?ここ2年ほど 渡りの時期が早くなっていたと言うのがありますが 読めません。地元に居てすらこうですから 遠方から来られる方は ほんとに博打ですね。