信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

お盆鳥見No.2

 朝5時前に起きると今にも雨の降りそうな天気で2度寝です。一時間ほど寝た後 確か午後は降水確率0だったなと ベッドから体を引き離し出かけました。

 あさからシカちゃんです。シカ

本来なら今日は標高の高いところを狙っていたのですが 朝からくじけたので高原で我慢しました。シイタケ泥棒発見です。しまったなんて顔をしてもだめです。ホンドリス

相変わらずかさのおいしいところだけ食べています。

下にももう1匹いて追いかけっこしています。

ここは シイタケ園とくるみの木が 一緒にあってリスにはパラダイスです。

あっという間にくるみの芯だけにしてしまいました。

こんな標高の高い池にもカワセミがいてびっくりでした。

その後高原をぶらぶらするも成果なしでお約束の夕方ゲット(これは長野県の方しかわからないギャグです)にでかけました。シカ

ちびっ子も大きくなりました。

そしてナイトライドです。ちびっ子キツネが道路の虫やらカエルやら手当たり次第に食べています。

少しおちびちゃんとの間合いがつかめてきたかもしれません。

と言うことで終了です。えっ 鳥の写真が.....。というあなた こんな日もあります。鳥ちゃんたちも夏休みで 姿を現しません。でもなんかひねくりだしてくる苦労を感じてくださいな ハイッ。