信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

桜 梅 鳥

 昨日の反省を生かして この時期他にやるべきことがあるだろうということで 行ってみました。「花と鳥」です。前に書いてあるのが花の名前です。

 「猩々紅」(梅)とメジロ

 「小彼岸桜」とシジュウカラ


 「猩々紅」(梅)とメジロ

 「猩々紅」(梅)とヒヨドリ

 「?桜」とメジロ

 「開運」(梅)とヒヨドリ

 「レンギョウ」とヒヨドリ なんか花をパクパク食べています。

 「道知辺」(梅)とヒヨドリ

 「蓮華草」とヒバリ

 二匹で木に登ったり降りたりふざけていました。ホンドリス

 「?桜」とメジロ この木にオオタカでもとまればなんて思ったら キジバトを追いかけてオオタカ出現でした。満開の桜をバックに飛ぶオオタカ 見る前に撮れよなと一人突っ込みでした。

夕方うろうろしているとキレンジャク登場でした。15~6羽の群れでした。

見ていると下の水場へ水をのみに わらわらと降りていきました。

今日はシロハラをたくさん見ました。そしてこの子を撮らなくてはいけません。

 「熊谷桜」とエナガ

 「小彼岸桜」とエナガ

 「小彼岸桜」とエナガ

 戦いすんで日が暮れて。「桜と落陽」

最後まで花尽くしでした。