信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

シメづくし

 今日は午後から義理ができたので午前中だけの出撃でした。カシラダカ

風が強かったので近所の風の吹き込まない日だまりに行くとシメがたくさんいました。シメ雌

シメ雌

頭にオレンジと言うか褐色味がある方が雄

他の鳥でも良く見ますが 口の中で餌の実をぐるぐる回しながら 割る方向を確認しています。シメ雄

風が吹き込まないこの地では のんびりお食事中でした。シメ雄

他も行きたかったのですが お時間という事で終了でした。

 久々にシメの大群に会いました。これだけ近くで撮らせてくれたという事は 飢えていたのかもしれません。今のうちに しっかり食べて旅の疲れを癒し 冬に備えて欲しいものです。なんか冬鳥は多そうですね。