信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

季節が遅れている?

 今日は久々の鳥見でした。あまりの興奮に 昨日寝たのが0時半 今日は起きた4時05分にはシャキーンと立ち上がりました。そんな訳で気合い入りまくりで出かけました。高原へ 先日の自転車競技中にここはおもしろうそうだぞ なんて思ったので調査でした。朝からキジがあちこちに

朝露の乾かない中 盛んに鳴いていました。オオヨシキリです。

山梨の花が咲いている中アオジです。

電線マンなノジコです。

濃い顔や体でコサメビタキではないなと一瞬で感じました。背中はコサメよりかなり濃い感じでのっぺりしてます。飛びながら鳴く鳴き声もコサメビタキが「ツィー  チャキチャキ」と言う感じですが こちらは 「ジーッ ジュクジュク」という感じでしょうか これは今回何度も聞いたので 新しい発見でした。6月9日には たくさんアップしますので 研究してみてくださいな。サメビタキ

ふらりと出てきたキバシリ

草が伸びていず彩りが欲しいホオアカ

最後はやっぱりこの子 目がくりっと出ましたノビタキ

とっくに咲いていると思って居たスズランやツツジが全然まだつぼみも膨らんでいない状態でした。今年の山は雪解けが遅かったので1~2週間季節が遅れているような気がします。

 明日は栂池です。みんながんばれ~っ。