信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

さのさか速報

 選挙速報ではありません。雨が降るかと思われたさのさかですがギリギリ降らずに終わりました。

女子エリートは オリンピック枠を取らなければいけないアジア選手権大会組が大事を取って欠場であったので 全力で走った中込由香里優勝です。2位田近郁美 3位笹本みきはエリート初表彰台でした。

 

男子エリートは 勝ったのはこの人

昨日のブログでは アジア選手権大会のためにリタイヤもあるかもと言っていた 竹谷賢二 スペシャライズドです。やっぱり走り出したら止まりません。途中小野寺健に詰め寄られる場面もありましたが 終わってみればぶっちぎり優勝でした。

 小野寺健は最後6周回を前にリアタイヤのパンクで交換が思うように出来ず無念の4位に沈みました。2位はフランス帰りの山本幸平 ブリジストンアンカーです。3位の武井店長は左肩脱臼のため笑顔がありませんが そこの所ご理解ください。

 そして 最後皆が雑談しているとき 走りはしなかったのですが応援に駆けつけた片山梨絵が 中込由香里にアジア選手権大会がんばってきますと 握手をしたときです。最初はやあやあと握手をした二人ですが 中込由香里が何度も強く握り直すので片山梨絵が一瞬戸惑いましたが 中込由香里の思いを込めた握手に 片山梨絵も中込由香里の気持ちがわかり涙ぐむ姿も。

 たぶん この写真を何も知らずに見たら 流して見逃してしまうでしょう。でも 心に残るシーンでした。このシーンを見ているのは 片山壮平君と中込辰吾さんと私ぐらいでした。

 自転車競技が ただ勝った負けただけの世界でしたらこんなに執着して写真を撮らなかったでしょう。わずか30秒余のこの場面に居合わす事ができた事を幸せに思います。

 アジア選手権大会みんながんばれ~っ。