信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

自転車 知ってますか?

 そろそろ自転車の競技がシーズンインしますが、その前に自転車の事をすこーし知ってみたいと思いませんか。まず ポピュラーな所から自転車には2種類あります。ロードバイクとマウンテンバイクです。

こちらがロードバイクです。

 ドロップハンドルです。重量は軽いものだと全部で7kgを切るものもあります。現在のハイテクが生かされていて カーボンやチタンなどが使われています。そして マウンテンバイクは

 こちらですね。山道やダートでも走れるように タイヤが太く ブロックも大きくついています。ギヤもたくさんついていて 傾斜の急な所でもこいで登れるようになっています。マウンテンバイクは略してMTBなどと表示される事もあります。

 どちらの自転車も競技用のは高性能に出来ていて メカもすばらしい。ほんと メカ好きな人は さわりだすと乗る事より スタイルやメカに惚れて 何台も購入という物欲地獄に はまる方も数多いです。競技用のは1台100万円以上なんて 当たり前の世界です。そんな競技の世界だけでなく 普段使いの自転車にちょっと興味を持ってみてくださいね。さ~て あなたも今年の春から 自転車でちょっと遠くに行ってみませんか?

 自転車で 春の風を感じてみませんか。