信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

なごり雪

 朝から冬の雪とは違う少し湿った感じの雪が降っていました。痛いような寒さももう終わりなのでしょうか。楽しい思い出をくれた冬鳥達ともお別れの時が近づいているな。そんな事を感じさせてくれる朝の雪でした。

 白鳥さん達にお別れの挨拶をしてこなくちゃぁ。とリンゴ畑から穂高の狐島の田んぼそして明科の御法田池へ行きました。ハクチョウの写真を撮るなら曇った日が好きです。それはハクチョウの白い羽の美しさが曇った日は表現できるからです。

 ハクチョウのしっとりとした美しさを撮ってあげれればうれしいかな。

 白くなった畑には都会に行っていたヒバリが帰ってきました。

 「 なごり雪 」 そんな歌を思い出させる一日でした。