信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

うぅっ幸せ!

 毎日が暖かく 野鳥達の北帰行が伝えられてきます。 今日は 顔を見るのも最後になる冬鳥もいるかと思い 冬鳥巡回コースでも最もスペシャルなコースに向かいました。朝からコンスタントに鳥を見ていると シェパードの訓練をしている方がおられ 地元の方でした。早くも来月には岐阜で競技が始まるのでトレーニングだそうです。

 その後少し山に登り 聞き慣れたイスカの声で車を止め見てみると居ました居ました30羽ぐらいの群れでした。

 木の上のイスカをとっていると後ろでキクイタダキの声です。

 もうすでに冠の中のオレンジ色が見え 春になるとこの冠をいっぱいに広げオレンジ色の部分を他の雄に見せつけて縄張り争いをするそうです。キクイタダキを撮っている横へ5歩歩くとウソがすぐ側で鳴いていて また後ろを振り向くとイスカが食事を終え水分補給で下に降りてきました。たった10mぐらいの間で撮った写真は470枚でした。うぅっ 幸せ!!。

 今日の写真は20日までに信州ふぉとふぉと館の方へアップしておきます。

 こんな話を鳥仲間にすると帰ってくる言葉はひとつ「 うそずら~っ 」。