信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

考える鳥見

 木曽地方で野鳥の話題をあまり聞かない。でも考えてみた。山の北半分以上は日陰で昼間でも冷凍庫状態だから鳥は住めない。そうすると日当たりの良い所に鳥達が集まっているに違いない。きっとそうだ!。という事で今日は木曽に出かけました。朝一番に何とまたしてもオオマシコのお出迎えです。してやったり狙いどうりだ。今日も行けてる。と普通は思いますよね。

 その後がいけません。スズメの姿さえ見ない、鳥の声すらも聞かない状態で 耐えきれず奈川にまで行きましたが 写真のカワガラスを撮っただけでした。午後3時の時点で撮影枚数29枚 あちゃー。そうそうに退散し近所でエナガを撮って終了でした。

 なんてこったい 考えの足りない鳥見でしたという落ちがついた所でお時間です。