信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

いつか!!

 今日は上川でかわいいオシドリ夫妻を撮った後 山へ。またしてもオオマシコ登場です。雪の中のオオマシコはなかなか良い色の写真になりません。淡い雪明かりの中でのきれいなオオマシコの写真は何時撮れるのでしょうか。

 こんなとこには居るんかななんて何気に水路のぞいてみると居ました! アオシギです。

 でも飛び出した瞬間見つけたので写真はありません。涙目。まぁ今シーズンの課題のひとつにあげていた『茶色の鳥探検隊」一歩前進です。鳥見人のジンクスに「一度見た鳥はその後何回でも見る事が出来る」というのがあり良い例がオオマシコです。まぁ 渓流釣りでもする感覚でゆっくり居そうな場所を探してみましょう。今後に期待してね。

 そんなこんなで水場を探しましたが成果無く、後 霧ヶ峰へ行ってハギマシコを300枚ぐらい撮ってきました。写真は13日にはアップします。