信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

タヌキ キツネ カモシカ3頭 ラストコハクチョウ

 今日は昨日のビニールハウス作成の疲れが出たのか起きれません。で家を出たのが10時過ぎでした。まずは朝から日向ぼっこタヌキファミリー。どんな家族構成なのか知る由もありません。タヌキ

f:id:joojtv:20110226192538j:image

同じ穴のムジナということで3頭とも疥癬にやられています。

f:id:joojtv:20110226192537j:image

f:id:joojtv:20110226192536j:image

ヒガラ

f:id:joojtv:20110226192535j:image

カモシカ登場

f:id:joojtv:20110226192728j:image

16~7歳

f:id:joojtv:20110226192727j:image

f:id:joojtv:20110226192726j:image

今度はキツネが目の前を横切り逃げていきました。

f:id:joojtv:20110226192852j:image

本来キツネなどは夜行性と言われていますが 特に冬場は 日中でも見かけることはよくあります。

f:id:joojtv:20110226192850j:image

f:id:joojtv:20110226192849j:image

すぐ横にマヒワの群れが マヒワ

f:id:joojtv:20110226192848j:image

先程の子をまた見つけました。ホンドキツネ

f:id:joojtv:20110226192847j:image

ミヤマホオジロの群れも何度か見ましたが 藪の中で写真になりません。ミヤマホオジロ

f:id:joojtv:20110226193158j:image

春先になり雪が溶けてくると シダが生えている所にカモシカが集まります。一昨年生まれかな。カモシカチビッ子

f:id:joojtv:20110226193157j:image

ママン

f:id:joojtv:20110226193152j:image

最後は諏訪湖によって今シーズンラストとなるかもしれないハクチョウさんです。コハクチョウ

f:id:joojtv:20110226193501j:image

f:id:joojtv:20110226193500j:image

f:id:joojtv:20110226193459j:image

f:id:joojtv:20110226193458j:image

f:id:joojtv:20110226193457j:image

f:id:joojtv:20110226193456j:image

しばらく姿を見なかった雄なのにクミコちゃん。ミコアイサ

f:id:joojtv:20110226193603j:image

来週にはもう会えないかもしれません。コハクチョウ

f:id:joojtv:20110226193602j:image

お名残惜しいのでかなり今日は粘りました。コハクチョウ

f:id:joojtv:20110226193601j:image

f:id:joojtv:20110226193600j:image

最後はここをねぐらとしているので来るかと思いましたが 1羽も来ません。安曇野へ向かう群れ 直接北へ向かう群れ思い思いに飛んでいきました。今日が最後でしょうか。

f:id:joojtv:20110226193559j:image

白鳥たちの最後をなにか写真にしたかったのですが ただただ暗闇に消えて行く白鳥たちを見送るだけでした。グッドバイッ さようなら 来シーズン元気で帰ってくるんだよ~っ。

 twitterにアクセス出来ない。キプロスMTBステージレースどうなっているんでしょう。リザルト知りたい。