信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

じっくりみたよ。白鳥湖

 今日は 午後から雪みたいだしどうしようかなんて思いましたが 今シーズン 穂高の白鳥湖を一度もじっくり見ていないなと気づき それじゃあという事で穂高へ向かいました。行く前に 例によってアオちゃんのご機嫌をうかがいに行きましたが あまりご機嫌うるわしくなかったようで 姿を現しませんでした。そのかわりこんな子が おはようっとごあいさつに

近くに数羽のウソも

犀川ダム湖に行くとコマッタちゃんもおおあくび?

 同じ犀川ダム湖の中で こんな写真。ここにカモの雌が4羽居るのはどなたもわかると思うんですけど

 4種類居る事がわかる方は少ないのではないでしょうか。はい わかった人は手を挙げて! 答えは手前から ヒドリガモ マガモ ヨシガモ 一番奥がオナガガモです。いかがですか。ちょっとむずかしかったかな。

 後は御法田池 狐島と行きましたが 午後からは雪がしんしんと降ってきました。曇りの日も雪の日もハクチョウの写真を撮るのが好きです。それはハクチョウの白が飛んでしまわず 質感たっぷりに撮れるからです。

ハクチョウがバタバタしていず 静かにたたずむ写真なんて結構好きかもです。

 明日はチビッコ鳥博士と鳥見ですが 雪はどうなんでしょう。悩ましい所ですね。