信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2012 警察犬日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰 Secondday

 今日も霧ヶ峰で「PD2012 第63回日本訓練チャンピオン決定競技会」です。良い天気です。

f:id:joojtv:20121014205431j:image

なかなか2次に進める事ができない選別ですが 時として4連続合格が出ることも。

f:id:joojtv:20121014205429j:image

f:id:joojtv:20121014205428j:image

f:id:joojtv:20121014205427j:image

f:id:joojtv:20121014214513j:image

ボクサー

f:id:joojtv:20121014205426j:image

追求

f:id:joojtv:20121014205425j:image

f:id:joojtv:20121014205423j:image

富士山の頭がちょこっと見えます。

f:id:joojtv:20121014205420j:image

かなり良い感じの追求

f:id:joojtv:20121014205419j:image

f:id:joojtv:20121014205415j:image

久々に二星さんのガッツポーズを見ました。

f:id:joojtv:20121014205651j:image

かなりギャラリーの近くです。

f:id:joojtv:20121014205649j:image

凛とした姿がいいですね。シェパード

f:id:joojtv:20121014205648j:image

警戒

f:id:joojtv:20121014205646j:image

f:id:joojtv:20121014205645j:image

f:id:joojtv:20121014205644j:image

f:id:joojtv:20121014205643j:image

f:id:joojtv:20121014205642j:image

そして自衛隊から参加したペアも。

f:id:joojtv:20121014205641j:image

海上自衛隊の呉の基地で警備と遭難救助の任務にあたっておられるそうです。

f:id:joojtv:20121014205640j:image

f:id:joojtv:20121014205818j:image

このような競技会に参加することは 訓練の質を高めるには良いですね。

f:id:joojtv:20121014205817j:image

選別では 去年のチャンプも2次へ。

f:id:joojtv:20121014205816j:image

ペケを隠して3丸じゃあ~~。

f:id:joojtv:20121014205815j:image

サイドバッグのぬいぐるみがチョ~~可愛い。イギリス製だそうです。

f:id:joojtv:20121014205814j:image

選別は2次の競技へ。自分の犬を訓練所に預けているオーナーさんは 自分の犬の競技が始まると姿を隠します。

f:id:joojtv:20121014205813j:image

そうこんな食堂のガラスの向こうから固唾を飲んで見守ります。

f:id:joojtv:20121014205812j:image

そして競技が終わると感動の再開です。何ヶ月かこの日のために訓練所に預けてきました。期待した成果が得られなくとも十分な結果が残れば再会の感動もまたひとしおです。

f:id:joojtv:20121014205811j:image

 2次作業では4連続正解しないといけません。しかも ここでは毎年お馴染み「回答がないのが正解」というゼロ回答と言う試練が待っています。つまり嗅いだ臭気のついた布が選別台にないので 布を持ち帰らないのが正解という試験です。小学生だってもってこいと言われたら 何がしか持ち帰りますよね。

そんな難しい試練を超えて11名が決勝に駒を進めました。

f:id:joojtv:20121014205810j:image

f:id:joojtv:20121014205808j:image

警察犬の世界ではイエローカードは特別な幸せの切符なのです。

f:id:joojtv:20121014205941j:image

f:id:joojtv:20121014205938j:image

f:id:joojtv:20121014205937j:image

指導手も

f:id:joojtv:20121014205936j:image

犬も緊張の中結果を残します。

f:id:joojtv:20121014205935j:image

そんな中 あのペアもなんと4丸です。

f:id:joojtv:20121014205933j:image

この状態で 決勝戦です。感動するは。

f:id:joojtv:20121014205931j:image

競技が始まる前まではリラックス。

f:id:joojtv:20121014205930j:image

f:id:joojtv:20121014205929j:image

緊張のあまりギャラリーに全く状況がわからず 最後になるまで通過したのかわかりません。

f:id:joojtv:20121014205928j:image

去年のチャンプも不持来が続き ここで敗退となりました。反省。

f:id:joojtv:20121014210045j:image

選別に強い訓練所というのは 血統だけではないような気がします。

f:id:joojtv:20121014210043j:image

どこぞで「嫁に食わせてもらっているぞ」というきついツッコミが聞こえましたが、、、

f:id:joojtv:20121014210042j:image

さあ 明日は7時からいよいよ選別と追求の決勝戦です。後悔しないように DO THE BEST!

f:id:joojtv:20121014210041j:image

今日 警戒競技の結果&表彰が行われますが なかなかリザルトがでなかったので明日お伝えします。