信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

全日本学生RCS第6戦・山形村ヒルクライムラウンド &イナーメヒルクライム

 今日は山形村での学連のヒルクライム&イナーメ主催のヒルクライムです。山形村の清水(きよみず)高原を下から上まで日本のコースにはありえない石畳の「死の激坂」を登ります。男子6.5km女子5.5kmを3回登った合計のタイムで競います。山形村役場前

f:id:joojtv:20120909195152j:image

開会式 空は秋模様です。

f:id:joojtv:20120909195151j:image

スタート地点には今年も山形村の小中学生が書いてくれた応援幕がいくつも

f:id:joojtv:20120909195150j:image

なんかこんな手作りの応援イラストがたくさんあるといいなと思わず思っちゃいますよね。

f:id:joojtv:20120909195149j:image

乗鞍の覇者 森本誠も参加です。

f:id:joojtv:20120909195148j:image

第1ヒート 撮影は5.5km付近でしました。先頭10人ぐらいの集団 クラス2の野口悠真が引いています。

f:id:joojtv:20120909195147j:image

女子1位は 斉藤智子

f:id:joojtv:20120909195146j:image

2位 相野田静香

f:id:joojtv:20120909195145j:image

3位 山本晴加

f:id:joojtv:20120909195144j:image

4位 中村千鶴 変速のメカトラで苦戦していました。

f:id:joojtv:20120909195143j:image

第2ヒート 独走?鵜沢祐也が先頭 2位に10mほどの差をつけていますが1km先のゴールでは15位 全然復活してねーぞとツッコミ入れときます。

f:id:joojtv:20120909195312j:image

2位 中根英登

f:id:joojtv:20120909195311j:image

3位 集団です。

f:id:joojtv:20120909195310j:image

森本誠も全開しているようですが 切れがないかな。

f:id:joojtv:20120909195309j:image

残り1km ここからが石畳&激坂です。

f:id:joojtv:20120909195308j:image

第3ヒート クラス2の野口悠真が先頭を飛ばしていきます。

f:id:joojtv:20120909195307j:image

2位集団 のこり1.5kmぐらいの地点です。

f:id:joojtv:20120909195306j:image

以下2枚は フォトグラファーは信州大学

f:id:joojtv:20120909195305j:image

3本首位で決めました斉藤智子 信州大学

f:id:joojtv:20120909195304j:image

3本めは イナーメヒルクライム同時開催で行われました。乗鞍から2週間で2.5kgも太ったハシケンこと橋本謙司 funride誌編集部が楽しそうに独走していきます。

f:id:joojtv:20120909195303j:image

イナーメヒルクライム2位

f:id:joojtv:20120909195436j:image

イナーメヒルクライム3位

f:id:joojtv:20120909195435j:image

スワコレーシングの茅野さんも ヒルクライムは苦手と言いながら楽しそうに行きます。

f:id:joojtv:20120909195434j:image

表彰式の準備ができるまで 地元の皆さんによる山形村特産 長芋のいも汁「そばとろろ飯」やリンゴ りんごジュースなどが振舞われ美味しくいただきます。

f:id:joojtv:20120909195433j:image

安曇野の新しい練習相手が増え 仲間ができるとトレーニングも楽しくなるでしょうね。

f:id:joojtv:20120909195432j:image

本日クラス2なのに活躍した野口悠真 首都大学東京

f:id:joojtv:20120909195431j:image

表彰式は イナーメヒルクライムから。初優勝 橋本謙司 funride誌編集部

f:id:joojtv:20120909195430j:image

f:id:joojtv:20120909195429j:image

女子 優勝 斉藤智子 信州大学

f:id:joojtv:20120909195428j:image

賞品ゲットしたのは女子だけかよ 喜んでんじゃねぇぞ。信州大学

f:id:joojtv:20120909195427j:image

クラス3 優勝 今井基裕 大阪大学

f:id:joojtv:20120909195611j:image

クラス2 優勝 野口悠真 首都大学東京 ちょっとどや顔してみました。

f:id:joojtv:20120909195610j:image

クラス1は 優勝 中根英登 中京大学

f:id:joojtv:20120909195609j:image

本日の栄誉をたたえ 中根英登

f:id:joojtv:20120909195608j:image

学連のRCSリーダージャージは 西沢倭義(いおり) 明治大学が守りました。

f:id:joojtv:20120909195607j:image

けが人もなく 秋の日を感じさせる心地よい風が吹く中 無事終了です。この後は 建物「スカイランドきよみず」の中で美味しいお昼が用意されています。

f:id:joojtv:20120909195606j:image

清水高原を散策 山形村清水寺

f:id:joojtv:20120909195605j:image

こんな開けた場所もあるのですが 選手諸君は知らずに帰っちゃうんでしょうね。

f:id:joojtv:20120909195604j:image

自転車競技を大事にしてくださる地元山形村の人々の心の暖かさが感じられる良い大会でした。鹿児島のインカレや都道府県ロードの後で 参加するだけでも大変だったかと思いますが 来年はもっとたくさんの方が 「死の激坂」に挑んでほしいものだと思います。

 山形村の名産は ネギ 長芋 リンゴです。今度来たらぜひお土産におひとつお買い求めくださいな。