信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

キツネは夫婦仲が良い

 ぼちぼち出ました。ただでさえ寒いのに 山の中は鳥の居ないお寒い状況です。カシラダカ

f:id:joojtv:20120204195635j:image

ヒバリ

f:id:joojtv:20120204195634j:image

ミヤマガラス

f:id:joojtv:20120204195633j:image

キツネ

f:id:joojtv:20120204195632j:image

上の段にも もう一匹居ました。キツネ

f:id:joojtv:20120204195631j:image

足が悪いのか ゆっくり逃げていきます。キツネって夫婦で猟に出ることが多いですね。何度か2匹で居るのを実際見たり足跡を見ています。

f:id:joojtv:20120204195630j:image

井本京吾見参!なんか井本ちゃんとは人の居ないような辺鄙な所でよくお会いします。

f:id:joojtv:20120204195629j:image

ダム湖の白鳥湖に戻って。コガモの中に3羽トモエガモ

f:id:joojtv:20120204200228j:image

よーくコガモを見るとアメリコガモコガモのハイブリッド?見たいなのがいました。以前から噂に登っていたのを今日はじめて見れました。

f:id:joojtv:20120204200227j:image

下は普通のコガモ 上は コガモのように横に白線があり しかもアメリコガモの特徴である肩のところに縦の白線があります。

f:id:joojtv:20120204200226j:image

今日はハクチョウさんは どこかにお出かけ中でした。お帰りを待つ気力もなく帰宅。途中でダム湖に向かうコハクチョウ

f:id:joojtv:20120204200225j:image

今日の安曇野のハクチョウは

f:id:joojtv:20120204200224j:image

御宝田池は半分ぐらい凍っていて ハクチョウの芋洗い状態でした。