信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

冬は日向に限ります。

 この冬一番の寒さで日ごろ温室の中でぬくぬくとしている私にとっては出かける気力が入りました。今日は こんな日はやっぱり日向が好き作戦です。

比較的大きな群れでした。カシラダカ

f:id:joojtv:20111210173249j:image

チビッ子カモシカ登場。先日の親子のおチビ。カモシカ

f:id:joojtv:20111210173248j:image

餌を食べ飽きたのかお昼寝モードに入りました。

f:id:joojtv:20111210173247j:image

空を見上げています。

f:id:joojtv:20111210173244j:image

その後あちこち。アオバト発見。なかなか見る機会が少ないアオバトアオバト

f:id:joojtv:20111210173243j:image

くっ熊ダーッ!!!

f:id:joojtv:20111210173242j:image

って思いますよね。びっくりしてこの黒い木の皮で10分ぐらいは費やしました。

 ぐるっと一回りしてきたら 先ほどのチビッ子の母さんが一緒に居ました。カモシカ

f:id:joojtv:20111210173915j:image

モグモグ

f:id:joojtv:20111210173914j:image

f:id:joojtv:20111210173913j:image

カモシカに親近感を覚えるのはこの瞳のせいかも。なんか人間ぽい。

f:id:joojtv:20111210173912j:image

f:id:joojtv:20111210173911j:image

ちびっこママ

f:id:joojtv:20111210173910j:image

f:id:joojtv:20111210173909j:image

帰りがけに諏訪湖に寄ったら 白鳥が一羽居ました。

f:id:joojtv:20111210173908j:image

と言うことで終了です。

 明日のシクロクロス全日本は行かないことにしました。すみません。温室を作ってしまったら意外と温度管理が難しく 低い方は 火を入れておけばなんとかなるんですが 高い方は 晴れると40度ぐらいまで上がってしまうし 曇ると0度付近ということで 状況に合わせて調整しないといけないので朝4時頃出かけるのはかなり苦しいです。しかも雪降そうだし。まあ 若いフォトグラファーがたくさん行くので いいかな。