信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2011PD警察犬日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰

 今日から3日間は 霧ヶ峰で行われる警察犬の訓練チャンピオン 日本一を決める大会です。朝起きると雨と風の暴風雨状態でした。霧ヶ峰に着く頃には収まり 代わって霧 霧 霧、、。

f:id:joojtv:20111015192425j:image

f:id:joojtv:20111015192424j:image

今年の選別はかなり難しいようで 2回戦にすすめるペアは数えるほどです。祝一回戦突破。

f:id:joojtv:20111015192423j:image

第1第2追及会場は霧の中でとても撮影ができません。

f:id:joojtv:20111015192422j:image

ずっと下って第3追及会場は 視界良好。

f:id:joojtv:20111015192421j:image

チャレンジ前に緊張しているのはどっちでしょうか。

f:id:joojtv:20111015192420j:image

追及試験も同じく ふるい落とすためのトラップがあちこちにあります。普通に犯人を追う場合と異なって 競技なので如何にきちんとコースを外れずに時間内にゴールにたどり着けるかが勝負です。上位者になると余計な方向に首を回すのが一回多かったなどで順位が決まります。

f:id:joojtv:20111015192419j:image

f:id:joojtv:20111015192418j:image

待ち時間にチューすんな。

f:id:joojtv:20111015192417j:image

凛々しくね。

f:id:joojtv:20111015192413j:image

丁寧に追及するあまり制限時間内にゴールできない子も。

f:id:joojtv:20111015192533j:image

エアデールテリアも一回戦突破。

f:id:joojtv:20111015192532j:image

昨年の選別優勝者 Xガイアスも健闘むなしく突破ならず。

f:id:joojtv:20111015192531j:image

f:id:joojtv:20111015192530j:image

シェパードを見ると一般の方は怖いというイメージがあるかもしれませんが 実はかなり家庭的。知っている子は初めて会ったシェパードでも平気です。

f:id:joojtv:20111015192529j:image

f:id:joojtv:20111015192528j:image

ドーベルマンも同じ訓練されていますから。

f:id:joojtv:20111015192526j:image

あちこちで優勝してきたゴールデンも霧ヶ峰の魔物に屈したか。1回戦突破ならず。

f:id:joojtv:20111015192525j:image

僕ボクサー

f:id:joojtv:20111015192524j:image

3連続正解しないと2回戦へ進めません。3枚目の布を持ってくるときは心拍が一気に上がります。

f:id:joojtv:20111015192523j:image

祝1回戦突破

f:id:joojtv:20111015192638j:image

祝1回戦突破

f:id:joojtv:20111015192637j:image

フレンチブルドッグ

f:id:joojtv:20111015192636j:image

警戒競技は始まるのが遅れて11時よりスタートです。

f:id:joojtv:20111015192635j:image

警戒競技には 服従など基本的な訓練も要求されます。

f:id:joojtv:20111015192634j:image

f:id:joojtv:20111015192633j:image

f:id:joojtv:20111015192632j:image

What do you think?

f:id:joojtv:20111015192631j:image

f:id:joojtv:20111015192630j:image

警察犬ならこんなことは朝飯前?でも教わっていないので デキる子は珍しい。

f:id:joojtv:20111015192629j:image

おねーさんにカメラを持たせたら こんな写真を撮っていました。

f:id:joojtv:20111015192719j:image

ここから私 

f:id:joojtv:20111015192718j:image

f:id:joojtv:20111015192717j:image

後ろのサイロが雰囲気出しています。

f:id:joojtv:20111015192716j:image

なかなか良い追及でした。

f:id:joojtv:20111015192715j:image

第3会場 最終出場者 こちらもなかなか良かったです。ただ 撮影のシャッタースピードが1/30秒なので大きくするとブレブレ。

f:id:joojtv:20111015192714j:image

と言うことで霧の中1日目が終了しました。明日も1000頭あまりの犬たちが競技をします。ギャラリーが連れてくる犬たちを加えるといったい何頭の犬が霧ヶ峰に集結するんでしょうか。