信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

いまどきの流行

 昨日はMTBワールドカップXCO Windham見ようと思ったら梨絵ちゃん出ていなかったので 男子までは待てないと思い寝ました。それでも寝たのは2時過ぎでした。と言うことで今日はスロースタートでした。オオタカ

f:id:joojtv:20110710200122j:image

オオタカの巣。撮影したときは何も見えないなと思っていました。

f:id:joojtv:20110710200121j:image

しかし帰って画像をアップで見るとおチビちゃん?

f:id:joojtv:20110710200120j:image

なんかよくわかりませんが綺麗だったので撮っておきました。6ケ黒点があるカミキリムシ?(調べてみたらどうやらルリボシカミキリというらしいです。)

f:id:joojtv:20110710200119j:image

ツバメ若

f:id:joojtv:20110710200118j:image

うろうろしましたが例によって成果なし。こんなトウモロコシ畑で

f:id:joojtv:20110710200551j:image

なんとオオヨシキリが繁殖していました。しかもあちこちで。周囲に川らしきものはありません。

f:id:joojtv:20110710200550j:image

蕎麦食うカワラヒワ

f:id:joojtv:20110710200549j:image

と言うことで終了です。まあ よくあるだめだめパターンです。夏場はこんな感じですかね。