信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

オラオラ 白黒つけたろか。

 題名は勇ましいのですが 頭の方は眠気が覚めないまま出撃です。ノープランでとりあえず新聞に載っていたマガン16羽を拝みに行こうかいなです。

セグロセキレイ

f:id:joojtv:20110122175848j:image

カヤクグリ ルリビタキ雄なども見れましたが写真が,,,,,

ハクセキレイ

f:id:joojtv:20110122175849j:image

ちっと冷てぇ~でガンス。オオバン

f:id:joojtv:20110122175850j:image

犀川ダム湖に行くとアメリコハクチョウが居ました。くちばしが黒くて 黄色い所がチビッとしかないやつです。コハクチョウに比べて少し体が大きいです。アメリコハクチョウ

f:id:joojtv:20110122175851j:image

ハシビロガモ。幼鳥かな。

f:id:joojtv:20110122175852j:image

その後は例によって御宝田池で おかえりハクチョウ。

f:id:joojtv:20110122175853j:image

f:id:joojtv:20110122175854j:image

f:id:joojtv:20110122175855j:image

f:id:joojtv:20110122175856j:image

このすぐ前にラブラブハートを作っていました。撮れていません 残念。

f:id:joojtv:20110122175857j:image

f:id:joojtv:20110122175858j:image

餌の時間です。

f:id:joojtv:20110122175859j:image

ということで終了です。マガンはどこぞに消えたようです。今日の安曇野のハクチョウの数は

f:id:joojtv:20110131122760j:image

とだいぶ増えてきました。

 明日はどうする?一杯やりながら行く先を考えましょう。