信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

もこもこちゃん&早起き鳥見

 今年のもこもこちゃんは5月2日にお会いしました。

f:id:joojtv:20100604225157j:image

妙にエキサイトする方もおられるかと今まで内緒にしてきました。

もこもこちゃんママ

f:id:joojtv:20100604225327j:image

f:id:joojtv:20100604225326j:image

f:id:joojtv:20100604225325j:image

f:id:joojtv:20100604225324j:image

f:id:joojtv:20100604225323j:image

今年はもこもこちゃんは一度見ただけで杉の林の中に隠れてしまいました。ママの見ている方角から大体の位置はわかるんですが見つけられませんでした。でムササビ

f:id:joojtv:20100604225529j:image

ムササビの飛び出しから着地(着木?)までを見たときは感動しました。

f:id:joojtv:20100604225528j:image

今年はいろんなところでフクロウの姿や声が確認できました。

f:id:joojtv:20100604225736j:image

しかし 他のもこもこちゃんを見つけることは出来ませんでした。もこもこちゃんママ

f:id:joojtv:20100604225735j:image

夕方 コン太にも会えました。コーギーではありませんから。

f:id:joojtv:20100604225957j:image

そして 最近は自転車選手たちに負けないようにと早起き鳥見です。キジ

f:id:joojtv:20100604230120j:image

ホンドリス

f:id:joojtv:20100604230119j:image

サンコウチョウも巣作りが忙しそうです。オスも見ましたが 今時は巣作りが大変な時なので お邪魔しないようにと、また改めてチャンスが有ればバチッととらせてもらおうと思います。サンコウチョウ

f:id:joojtv:20100604230333j:image

f:id:joojtv:20100604230332j:image

早起きかなり気持ちが良いのですが お昼過ぎが地獄の睡魔に襲われます。ぼちぼちと行きます。