信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

雪やこんこん 春の雪は積もらないずら

 昨日は雨だったのでサーバーの移転作業をコツコツとやっていました。今日は朝起きるなり雪です。テンションアップで諏訪湖に行くとハクチョウは幼鳥が1羽だけでした。これはいかんと取って返し穂高に向かいました。途中 カシラダカ

f:id:joojtv:20100307190710j:image

アトリの群れも。アトリ雌

f:id:joojtv:20100307190711j:image

f:id:joojtv:20100307190712j:image

f:id:joojtv:20100307190713j:image

こんなに近くで撮れるのは 飢えているから餌をとるのに夢中なんでしょうね。アトリ雄

f:id:joojtv:20100307190715j:image

嫌われ者ですが ホントは渋くて綺麗なんです。ヒヨドリ

f:id:joojtv:20100307190716j:image

f:id:joojtv:20100307190717j:image

f:id:joojtv:20100307190718j:image

豊科につくと いつもと違う場所に白鳥たちがエサ取りに出ていました。

f:id:joojtv:20100307190719j:image

ハクチョウ in 雪景色

f:id:joojtv:20100307190720j:image

先日来の温かさで緑も見えてきました。

f:id:joojtv:20100307190721j:image

幼鳥3兄弟

f:id:joojtv:20100307190722j:image

雪!

f:id:joojtv:20100307190723j:image

f:id:joojtv:20100307190724j:image

f:id:joojtv:20100307190725j:image

f:id:joojtv:20100307190726j:image

木村さんがエサくれをしているので 誰ともなく名がついた木村池

f:id:joojtv:20100307190727j:image

最後5時過ぎまでエサ取りに一生懸命で飛び立つ気配がありませんでした。

f:id:joojtv:20100307190728j:image

ぼたん雪ではありませんでしたが ハクチョウさんの雪景色を旅立つ前に撮ることができました。今日の御宝田池は撮影者は4~5人しか居ませんでした。でもハクチョウはまだまだ400羽あまり居ます。