信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

白鳥0806

 出ました。お約束の穂高へ。夜明け前の御宝田池

f:id:joojtv:20100214191629j:image

首を羽根に突っ込んでいなくて 白鳥が寝ているなと言うのは初めて見たかも。人間のようにコックリコックリ笑っちゃう居眠りコハクチョウ

f:id:joojtv:20100214191630j:image

朝は稜線も出ていました。狐島に移り8時過ぎから戦闘開始です。以下コハクチョウ

f:id:joojtv:20100214191631j:image

f:id:joojtv:20100214191632j:image

f:id:joojtv:20100214191633j:image

雲が稜線までかかってきました。

f:id:joojtv:20100214192306j:image

f:id:joojtv:20100214192305j:image

f:id:joojtv:20100214192258j:image

義理チョコもいただきパワーアップです。

f:id:joojtv:20100214192257j:image

f:id:joojtv:20100214192731j:image

f:id:joojtv:20100214192515j:image

f:id:joojtv:20100214192512j:image

日も上がってきました。

f:id:joojtv:20100214192947j:image

f:id:joojtv:20100214192942j:image

f:id:joojtv:20100214192934j:image

f:id:joojtv:20100214192932j:image

今日のスターは 足に0806のナンバーの入ったリングをつけたこの子です。なんと12年目の飛来だそうです。毎年来ているこの子もそうですが この子を毎年12年間観察されている方もすごいなと思います。

f:id:joojtv:20100214193226j:image

アップで5連発。

f:id:joojtv:20100214193345j:image

f:id:joojtv:20100214193344j:image

f:id:joojtv:20100214193343j:image

f:id:joojtv:20100214193342j:image

f:id:joojtv:20100214193540j:image


山へ向かうも小鳥は相変わらずダメダメモードです。おさる

f:id:joojtv:20100214193516j:image

ノスリ

f:id:joojtv:20100214193515j:image

で最後はまた御宝田池に戻るもどんより曇り空で

f:id:joojtv:20100214193713j:image

終了でした。今日はお帰りが遅く5時過ぎても4~5羽ぐらいで 帰ってきては飛んでいくと言う感じでした。北帰行も近いのかな。後 何回撮らせてくれるのでしょうか。