信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

GW The First

 さあ 行って見ましょう。ゴールデンウィーク連休初日は どこへ行こうか迷いました。まずは 花と鳥シリーズから 

りんごの花とイカ

紐が絡み付いてもがいているのかと思ったら 巣材集めでした。イカ

りんごの花を見るとなぜか涙がにじんでくるのは 私だけ? りんごとヒヨドリ

北アルプスの渓谷では オオルリが鳴いていました。オオルリ

このオオルリもオオマシコと同じで光の強さで色がぜんぜん変わってしまい 良い色が出ません。オオルリ

オオルリ

標高の高い所の山桜もそろそろお仕舞いです。山桜とアオジ

混みそうなので早めに家の近くで。ドラム缶の後ろで何かごそごそしているなと思ったら この間のシイタケ泥棒でした。リス

その上の軒先に巣がありました。こんなところに巣を作って育て上げることができるのでしょうか。

最後にまたイカルです。

 とまあまあ予想の範囲の鳥見でしたが 最後にどんでん返しがありました。それは 最後のひと踏ん張りがんばるべと山道を行くと 何か二本足で歩いています。えーっ と見るとミゾゴイでした。ありえね~っ。目はミゾゴイと認識しているのですが 頭は 山道=二本足で歩く=人=宇宙人と錯乱して さぶいぼ ぞくっとできました。唖然として写真を撮ろうとするとピントが合わないうちに飛ばれてしまい 後を追うも地表だけ見ていたら 不覚にも木の上に居てまた飛ばれてしまい行方知れずとなりました。これっぽっちも予想していなかっただけに びっくりしました。なんかGWの行動予定大幅に変更しなくては ならなくなりましたね。

 明日は 標高の高いところへ行って見ましょう。ミゾゴイなんて生まれてはじめてみました。ミゾゴイ探しは 夕方か月曜日の天気の悪い日に探してみます。