信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

苦労かな?

 出ました。まずは日の出の諏訪湖へ。

上川へ向かうとよくいるノスリが これまたよくいる場所に ノスリ

 久しぶりにちびっ子鳥博士と会いあれこれ。 一羽居ましたオオハクチョウ

今年も番で居るようですが今日は雄だけ オシドリ

朝から お騒がせなオオタカ

 午前中はイスカ 午後はアオシギ ヤマシギなど狙いましたがだめです。一日1アップ エナガ

途中眠くてお昼寝したら1時間爆睡でした。久しぶりのキジ雄

夕暮れは スワコの白鳥 ハギマシコと悩みましたが 秘密の草原へ。ここは 以前から見つけてあったのですが こんなところにこんな広い草原があるなんて信じられないという場所です。そこで 夕映えのシカ または コミミズク フクロウなど狙っていきました。行くと キツネのコン太も居りました。「お主 おいらと同じ狙いとは なかなかやるのう」と思ったのは私だけみたいで邪魔すんなとしっぽを振り振り逃げていきました。

 結果は そう皆さんの予想どうり スカでした。全然 まるっきり気配すら感じませんでした。こんないい場所なのに。 でも すぐ近くには シカのメスグループがちゃんと居るんです。出て来いよな。

 諏訪湖に帰ってくると真っ暗で ハクチョウの写真を撮っておられる方々も もう居られませんでした。

 ハクチョウたちも岡谷のほうでもうお休み中でした。ということで 出だしまずまず 中だめだめ 最後思いっきりスカということで終了でした。 いつも言っていますね。「無駄な努力が実を結び」 お~い 何時実を結ぶんじゃ。実を結んでこその苦労でしょと愚痴のひとつも。