信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

シカに キツネに ハイイロチュウヒでどうよ!

 今日も午後からでました。「夕映えのシカ」を撮りにです。結構ハマってしまったかもです。

グループ構成がいろいろです。

シカを見ているとキツネのコン太のお昼寝です。近づきたいのですが 近くにシカがいます。

少し動くとシカの「ピッ」という警戒音に反応しました。

20秒ほど見つめあった後 すたこら逃げていってしまいました。

 シカの若雄

逃げます。

「トビマス トビマス」

潜んでいると何か居るなと近づいてきました。

夕日は雲の中です。

こんな標高の高い小さな「クサハラ」に100羽余のタヒバリの群れです。

そのタヒバリの群れがサーッ飛んだので うん?何故?と思ったとたんこやつが 現れました。

え~っ ありえねぇ~!!!ハイイロチュウヒの雌です。

まじっすか。

カラスに追われて鷹の威厳がありません。

う~ん ハイイロチュウヒなんて平地の芦原でしか見た事がありません。渡りの途中でしょうか びっくりです。鳥屋の間ではハイイロチュウヒの事をハイチュウと呼びます。それがと言われると落ちがありません。

 帰りがけに チビッコ雄が 挑んでいますが 相手にされていませんでした。残念!

今日は午後からでしたが 良く歩きました。成果はびっくりの連続でした。こんな 写真を撮っているときの心臓ドキドキ感が お伝えできたらうれしいのですが まあ一歩ずつですかね。「秋」「夕映え」「鹿」3題話みたいですが パチッと決まった写真を撮ってみたいです。

 長野県は観光で持っているのに この鹿を観光に生かす事を考えないのは何故なんでしょうね。