信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

秋深しタカ居らず

 朝起きて北アルプスの稜線を見るとままいける感じで 今日が最後の大きな山場になるんじゃないかと出かけました。8時過ぎから10時くらいまで遥か遠くをいくハチクマを1羽見ただけで だめだめモード突入です。

我慢できなくて歩き始めました。コガラ

そろそろ紅葉も進んできました。エナガ

去年エゾビタキやコサメビタキをたくさん撮ったミズキの木が 熊にやられて太い枝も折られて悲惨な姿になっていました。

まだ あのでっかい熊は元気に居るようです。で上を見たり下を見てきのこ採りをしたりして鷹見の広場へ行きました。やはりだめだめです。朝方はかなり青空も見えていたのですが 高く厚い雲に覆われて忘れた頃に1羽とハチクマが行きます。

みなさん3時頃には帰途につかれていました。「在庫一掃バーゲンセール」を期待してきていたのですが 「閉店ガラガラ~」となってしまったようです。だめでも何か明日に結びつく事をしておければ良いのですが 今日はただだめだめモードで終わってしまいました。あきませんですね。

 明日は 飯田で実業団ロードです。日本最高ランクのロードレースが飯田で行われますよ。飯田の町は明日は盛り上がるんでしょうね。みんながんばれぇ~~っ。


 美空ひばり ええですねぇ~。