信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

春が来た

 朝起きると雪がちらほら え~い負けるもんかと出かけました。まずは先日来お会いしているカモシカSouthyちゃん(たぶん雌)

雪なのでいつも撮っているカラ類は撮ってあ~げない。雪が入らないように仰角10度以下 「さ下げ~ 筒先!」ということで上を向かずに下ばっかり見ていたらトラツグミ発見です。

こちらも見下ろし角度でリスがくるみをカリカリしているのを見て

今日はちょっと下山です。本日オープンする鈴木雷太くんのお店に向かいました。上のような様子でなかなかおしゃれなお店でした。その後また山に登りルリビタキ

ドングリをコツコツのヤマガラ

雌しか撮れなかったミヤマホオジロ

最後に夕方日の沈む前のエナガたち

を撮って終了でした。午後はほんとに優しい日差しが差す気持ちのよいお天気となりました。春はすぐそこでしょうか。家の福寿草の花が咲きました。