信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

今日は鳥見三昧?

 朝暗いうちからおきまして 行きました鳥見です。かなり標高の高い所を狙いました。ただ 何も居ないかもしれないけど まあいいかなという気持ちでした。登って行くとなんと圧雪です。何も居らんなと登って行くとこんなノンビリムードで お出迎えされました。

 さらに登って行くと突然雪の中から4頭の羊が出てきました。

 

 チビッコカワユイゾなんて思いながらまた移動すると今度はイノシシです。

ご安心ください。こちらはおりの中でした。なんか鳥の方は 予想どうり何も出ません。キクイタダキがいつものようにお忙しそうでした。

 今日の冬鳥は ベニマシコがメインでした。まぁ 草原を狙いましたから。

 何を狙ったか 感の良い鳥見人でしたら見当がつくと思いますが ベニヒワです。狙い過ぎとちゃうかといわれそうですが 赤い鳥を見るとつい興奮するので 気合い十分で行ってみました。連休初日でしたから だめもとです。

 そんな訳で 高い所を走りまして久々の凍り付いた雪道で ビビりまくりでした。みなさん 雪は滑るという事 身にしみて感じていますか? お気をつけあれ。