信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

ツールド信州3rd stage速報

 ツールド信州にうかがいました。朝6時半 前日の疲れも感じさせないメンバーが 浅間温泉に集合した。本日これから行われる過酷なレースの成り行きを予想だにさせない和やかな雰囲気でした。今日は 浅間温泉を出たあと 武石峠から上田に下りまた美ヶ原のビーナスラインに登り霧ヶ峰 女神湖をへて東御市に下り ゴールは湯ノ丸高原地蔵峠というスケールの壮大なレイアウトです。

 走り出すとすぐ美ヶ原ヒルクライムの名物 激坂にみなさん気合いを入れられ回りの景色など見る余裕もなかったでしょうか。

白樺林もすてきでした。

高原に出ると暑い日差しが突き刺さります。

トップ二人が抜け出しました。

高原をいく遥か彼方には 北アルプスも見えていました。

下りは隊列整えて空気抵抗を少なくし行きます。この画面に4人居ます。

レースに集中していて こんなのどかな所を見れなかったでしょうね。残念!!ってギャグ古いかな。『そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~」

 外の気温は33度にまで上がりました。そんな中気力を失わず 攻め続けた 小嶋洋介が3rd ステージをトップで駆け抜け ステージ優勝と綜合1位を守りました。

上でみなさんのゴールを待っていたらこんな方もMTBプロライダー 山口孝徳 Prorideがトレーニングで登ってきました。ここは 山口選手の汗がしみ込んだコースでした。山口選手怪我をしていたのですが回復も順調のようです。復帰お待ちしてます。がんばれ~っ。

ツールド信州 略してツル信と言われているこのレース。経済的にも 体力的にも 人の組織力的にも敷居の高い大会です。ただ アフリカで行われているサファリラリーが簡単なものでしたらみなさん参加されないでしょうね。このレースも第10回を迎えました。コアな人たちのチャレンジ魂を揺さぶるこのレース 大変だから、苦しいから走りきった時の喜びがある。

 明日は青木村から白馬八方尾根です。