信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

今週末は信州訓練チャンピオン決定競技会です~っ。

 今週末の6月17日(日)には 穂高GACのグラウンドで 警察犬の信州訓練チャンピオン決定競技会が 行われます。警察犬のといっても 一般の部もありますので 日頃各地で行われている普通の犬の訓練教室で磨いた成果を見せる時でもあります。

 警察犬種外の犬もたくさん集まりますので 見ていても楽しく ホントにちいさなお子さんまでが 後へとか すわれなんて命令しているのを見るのもとても楽しいです。でも みなさん 一年に一度の競技会なので 参加する方達は真剣そのものです。

 TV局も取材が入ると思いますので ちらっとご自宅のワンちゃんのTVデビューのチャンスもあるかと思います。

 上級クラスの競技には 各地の訓練所のプロのみなさんも来られるので しっかり見て参考に出来る事も多いかと思います。

 少し天気が心配ですが 小雨決行です。オリンピック道路沿い GACと看板の出た白い建物の所です。犬のしつけというのは こういうもんなんだというのを 生でご覧くださいな。

 え~っ うちのシェパ君は他の犬が居るとウッキー状態になってしまうので でません。最近 名前のジョジョと呼んでも振り向きませんが ボスと呼ぶとくるっと反応するのは 何故でしょうか (´・ω・`;。