信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

奇跡は2度起きる!

 もう一度残雪の中のルリビタキを撮りたくて 乗鞍へ。乗鞍高原の下の方から脇道を丹念に見て から上の方へ向かいました。ルリビタキは遠くの方でチラチラひらひらしているばかりで近くに来ません。代わってお相手してくれたのがこのカップルでした。

 カヤクグリです。撮って飽きたらルリビタキ探し 戻ってみるとまだ居るのでまた撮っての繰り返しで なんと2時間で300枚余もカヤクグリカップルの写真を撮りました。もちろんドアップもありです。

 そんな上に向かうでもなしのへたれ 鳥探しをしていると 自転車のグループが通過の中になんと

この方

 Teamキヨのパリンヤこと村中恵美子が居ました。思わず声をかけてしまい記念写真です。彼女は2004年の乗鞍の女子チャンピオンなのです。昨年は体調を崩し本来の走りが出来なかったようですが今年は元気バリバリ体調完璧のようです。みなさん今年の乗鞍はパリンヤを要チェックです。

 そして渋滞するであろうと思い木祖村経由で帰り 最後に西日が当たるコースでなんか仕留めて帰ろうなんて思い味噌川ダム迂回コースを取りました。するとなんと味噌川ダムの駐車場から出る直前の信州大学自転車競技部のみなさんが居ました。後1分前後していたら会う事はなかったでしょう。みなさん 6月3ー4日のここ木祖村での全日本学生個人ロードレース大会に備え合宿中でした。でみんなで記念写真を

 撮りまして 最後におさるさんのお尻を一発とって終わりとしました。しかし 一日に2回も自転車競技をしている知人に会うとはびっくりでした。みなさん ゴールデンウイークを有意義に過ごしておられるようですね。

明日は雨だ!