信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

嵐の日

 今日は伊那方面へ鳥見に。いま時期はわざわざ伊那方面へ鳥見に出かけはしませんが まぁ「人の行く裏に道あり 華の山」ということもありますし、 地域を決めて丹念に見るというのが自分流なので。

 朝から強い風で嫌な予感はしていましたが 案の定成果はありません。おまけに福与からかやの高原に登る所で雪の中でスタックしてしまい。親切なおじいちゃんとおばあちゃんに助けていただきほうほうの体で逃げ帰りました。これで2時間のロス。

 折れない心でがんばろうと思っている私ですが 今日はさすがにくじけそうでした。 最後にカモシカの谷へ行ってZutty(ズッテイ)と名付けた写真のカモシカに癒してもらいました。この子は呼ぶと近寄ってくるやつで いままでに何度もカモシカを見ていますが こんな愛想のいいやつは初めてです。手から餌を食べる手乗りカモシカなんて なるかも。

 ただこんな事があるから人になれさせるのも考えものなのだ。特別天然記念物カモシカも地区により割り当てられた数だけ射殺捕獲されているのです。熊より簡単に撃てるから 地区によっては熊より捕獲数量は多いかもね。カモシカが射殺捕獲されている事を知っている人は少ない。